私の年齢は28歳。職業は介護職に就いています。

28歳にして、実は最近!人生初の彼氏ができたのです。

それまで、ボディーケアは特にしたことはありません。

日常生活を送るので精いっぱいだった‥‥というのは言い訳かもしれないんですが、普段衣類でかくれてしまうところまでは配慮したことは人生で一度もなく、
無駄毛の処理すら普段ほとんどしないできてしまいました(せいぜい脇の脱毛程度です)。

陰部周辺の皮膚の黒ずみが思春期の頃から気になっていたので、せっかく彼氏ができたからには「きれいになりたい!」と‥まあ、遅咲きながらも思うようになったというのが一番の理由です。

この、陰部周辺の黒ずみ。

中学時代に一度、猛烈に気にした時期がありました。

なぜかというと、中学の夏の体操着は、Tシャツにブルマ。

ブルマを履くと、股の黒ずみがおもいっきり見えてしまうんです。

実は、その当時大好きだった男の子がいたんですが、その子から「おい、股が黒いと汚いなー」と一度言われたことがあるんです。

年頃だったこともあり、ドキッとした経験は今も鮮明に覚えています(泣)。

そこで、ネットで色々調べてみたところ“ハーバルラビット”というクリームがあることを知りました。物は試し!さっそく注文。

届いたクリームは、私の場合は主に入浴後にクリーム少量を手のひらでよく伸ばしてから気になる部分へ。

この黒ずみというのは、皮膚の乾燥や衣類のこすれから悪化するものだとホームページを見て初めて知りました。

日常のケアがとても重要だということが分かり、このクリームを毎日継続して塗るように。

皮膚の乾燥といえば、デリケートゾーンばかりでなく、肘・ひざ・くるぶしにも良いそうです。

私はひざの皮膚が固くて乾燥もひどいので、2か所に塗るようになったんです。

ハーバルラビットを使用してみて、塗った箇所が潤うようになりました。

それまでは乾燥からストッキングやレギンスに、乾燥してはがれ落ちた角質がついてしまっていることも。

でも、保湿効果が表れてきて、2週後には皮膚に変化が。角質がつかなくなり、何より、もともと悩まされていた皮膚のかゆみも良くなってきたんです。

イビサクリームを使用しての感想としては‥‥

使用して2か月になりますが、皮膚がワントーン明るくなってきたように見受けられます。

私自身の皮膚には非常に合っていたんでしょう。

このまま使用を続ければ、確実に黒ずみはよくなると思います。

私は、このクリームに出会うことができてとってもよかったと思っています!