私は今40歳の主婦ですが、学生の頃から陰部の黒ずみに気づき、ずっと恥ずかしい思いをしながら学生時代を過ごしてきました。

どうしても人に相談することが出来る悩みではないし、家族にも相談できず雑誌等でどうにか解決方法はないかなとずっと探していました。

陰部が黒くなった原因って何だろう

私の陰部が黒ずんできた原因を考えてみたのですが、別にこれといって思い当たらず、もしかすると学生の頃きつい下着を身に付けていたことが有るかも、と思う程度でした。

後は自転車に登下校のために毎日乗っていたので、それで股が座席の部分で擦れてしまって黒ずみが始まってしまったのかな、なんて思いました。

でもはっきりと何歳頃から黒ずんできたかははっきりとしていないので、やっぱりきつめの下着で色素沈着してしまったり、摩擦によって色素沈着が起きてしまって黒ずんでしまった可能性が高いです。

陰部の黒ずみはやっぱり嫌

陰部の黒ずみのせいで学生時代はやっぱり友達とプールや海に行ったりするのも嫌になっていました。

というよりは恥ずかしくて人に見られたら嫌と思うようになったし、水着を着たりするのも嫌でした。

なので学生時代には授業中プールとかが有るとすごく嫌でなるべく足を開かないようにしながら歩いていました。

ただ、一度仲の良い友達たちと一緒にプールに行った時に、水着を着て座っていると陰部の黒ずみが見えてしまっていたらしく、黒ずみを指摘されてすごく恥ずかしくて、それ以来はもう2度とプールや海で水着を着ることは無くなったし、それ以来はプールや海、そして温泉等に行くことは無くなりました。

陰部の黒ずみを隠すために私がしてみたこと

私は陰部の黒ずみが恥ずかしくて恥ずかしくて本当に困っていたので、一度通販で販売されていた黒ずみ解消のクリームを購入して使ってみたことが有ります。

でも、そのクリームを使い終わっても別にこれといった変化が出てくれなかったので、私は今度は顔のシミやソバカスように使っていた美白クリームを陰部の黒ずみに使うようにしました。

そしてそれと同時に締め付けすぎないシームレス下着を身に付けるようにしたり、美白と書かれている石鹸等は色々と試してみました。

私の場合学生の頃からなのでもう随分と年月は経ってしまっているのですが、美白クリーム系を使うようにしたりし始めてからは以前よりも黒ずみの濃さが薄くなって来ている気がしました。

もしかすると年齢も関係して来ているのかもしれないし、社会人になってからは自転車に乗ることも無くなったので股の部分が擦れてしまったりすることもなくなったことも関係しているのか、本当に徐々にですが黒ずみは薄くなってくれた気がするので少し安心しています。

黒ずみはきっと改善できるはず

学生の頃からずっと陰部の黒ずみには悩んでいて、いつの間にか40代になってしまっていたのですが、結婚、そして出産を経ると学生の頃のように陰部の黒ずみを感じなくなったような気がしています。

美白クリームや石鹸等も、シームレス下着等もきっと関係していると思うのですが、学生の頃は徐々に濃くなり続けていた陰部の黒ずみもこの歳になると徐々に黒ずみを感じなくなっているので、陰部の黒ずみに悩まされている人は美白用品を使ったりきつい下着を履かないようにしたりすると黒ずみが少しずつでも改善されるかも知れないので、ぜひ試してみて欲しいです。