私は現在28歳の専業主婦です。

乳首が黒くなった原因はこれといってありませんが、歳を重ねるごとにだんだんと色が濃くなっていきました。

10代の頃はミルクティーのような薄い色、20代に入りだんだんとミルクティーの濃い色から茶色へと移り変わり、今では真っ黒とまではいきませんが、赤黒い色になってしまいました。

乳首の色で困ったことといえば、ブラジャーなしで白いTシャツを着た時に、どうしても乳首の色が透けて見えてしまうことです。

もちろん外出する場合はブラジャーを付けますが、家ではブラジャーを外していたく、たまたま白いTシャツを着ることがあります。

家族に見られるくらいはなんでもないですが、突然の来訪者があると、焦ってエプロンをつけるなどして隠しています。

恥ずかしいことといえば、病院などで検診を受ける時、看護師さんや先生に見られるのはやはり恥ずかしいです。

また、小さな子供が2人いるのですが、子供がまだ乳児だった頃、公共の場で授乳をする際アクシデントで胸の部分があらわになったことがあり、その時は本当に恥ずかしくなり泣きじゃくる子供をかかえその場離れました。

このほかにも、独身の頃ビキニを着てプールへ遊びに行った際、初めて試した大型のウォータースライダーの水圧でビキニがずり上がり、片方の胸がポロリするという事件が起こりました。

混み合ったプールだったのでたくさんの人に目撃され、しかも乳首の色にコンプレックスを持っていたのでトラウマになってしまい、それからというもの、プールへ行くこともビキニを着ることもやめています。

そんな大きなコンプレックスである乳首の色を改善させたいと、色々試しました。

まず試したのは、ビタミンC美容液です。

顔用のビタミンC美容液をたまたま持っており、多少顔のシミに効果があると感じでいたので、乳首の黒ずみにも効くのではと思ったのです。

約1ヶ月塗り続けてみたところ、きもち色が薄くなったかなと感じました。

しかし、どんなに長く塗り続けても、そこから色が薄くなるということはありませんでした。

次に試したのは、ネット通販で購入した、デリケートゾーン専用クリームです。

あまりに悩んでいたので、ネットで黒ずみに効果のあるものを調べたところ、デリケートゾーン専用のクリームがヒットしたのです。

早速ネット上で購入し、説明どおり少量ずつ塗り始めましたが、こちらは2週間位たってから少し薄くなってくるのがわかりました。

乳首以外にも陰部や股や膝等にも使えるので、継続して使っていこうと思っています。