あそこが納豆臭い原因は?

女性によっては、あそこから気になる臭いが生じている事もあります。

その状態の悩みが生じている時には、たいていはスソワキガが原因です。

あそこ周辺の菌類によって、臭いが作られてしまう訳です。

常駐菌の中には悪玉も

人間の体の周辺には、様々な菌類が生息しています。

なかなか目では確認できませんが、確かに様々な菌類が存在する訳です。いわゆる常駐菌です。

菌類によっては、人間に対して良い影響を及ぼしてくれる事はあります。

ですが、中にはあまり良くない菌類もあるのです。いわゆる悪玉菌と表現される事もあります。

汗が多い場所にて悪玉菌の生息数が増加

あそこに限りませんが、人間の体の随所からは、常に汗が放出されています。

脇の下なども、かなり多くの汗が放出されています。

上記で少し触れたスソワキガは、その汗と大きな関連性がある訳です。

上述の悪玉菌は、その汗の周辺で多く生息する傾向があります。

汗の中に含まれる成分などを分解して、栄養補給をしている菌類も中にはあるのです。

つまり汗が多い箇所では、悪玉菌の数も増える事になります。

汗が多い箇所では排出物の量も多くなる

それで悪玉菌の何が問題かというと、排出される物です。

あまり良くない物を排出してしまう訳です。

人間自体も生命活動をする際には、様々な老廃物を排出しています。

排出物は、あまり快適な臭いが生じる訳でもありません。明らかに不快な臭いが生じているでしょう。

何もそれは人間だけではありません。悪玉菌も、生命活動の一環として、老廃物を放出してしまう訳です。

そして汗が多い箇所では、どうしても悪玉菌の数も増えてしまう訳です。

必然的に、悪玉菌による排出物も増加する傾向があります。

それでスソワキガという形で、強い臭いが発せられる訳です。

納豆に似た悪臭ならスソワキガの可能性が大

ちなみにあそこから生じる悪臭には、色々あります。

雑巾のような悪臭が生じている事例もありますし、納豆のような臭いが生じる事例も多いです。

それで後者の納豆のような悪臭がある時には、たいていは上述の悪玉菌に原因が潜んでいます。

他の臭いの場合はスソワキガでない可能性はありますが、納豆のような悪臭でしたら、合格率でスソワキガなのです。

あそこが納豆臭い時の対策方法は?

納豆のような悪臭が生じているなら、何らかの対策は施す必要はあります。

具体的な対策方法は、いくつかあります。

通気性が良いボトムスを着用する

悪玉菌が生息しやすい場所は、湿度と大きな関連性があります。

基本的に湿気が多い場所ですと、どうしても菌類も増えやすいです。

このため普段から着用している衣類などは、1つのポイントになります。

例えばパンツスタイルかスカートです。前者のパンツスタイルの場合は、どうしてもあそこ周辺の湿気が高まってしまう傾向があります。

そのスタイルですと、あまり通気性が優れていませんから、雑菌類なども繁殖しやすくなってしまう訳です。

逆に後者のスカートでしたら、通気性は優れていますので、雑菌類も繁殖しづらい環境になると見込まれます。

ですから納豆のような臭いが気になる時には、着用するボトムスの通気性に配慮する方が良いでしょう。

陰部の消臭クリームを使う

即効性があるのが、消臭成分の入った陰部専用クリームです。

持ち運びも出来て、いつでも使用できるので、持っているだけで安心できるのでおすすめです。

市販のクリームや、消臭成分があまり入っていないクリームが多くあるので、消臭効果の高いクリームを選ぶようにしましょう。




アンダーヘアの手入れをして臭いを解消

上述の衣類は、対策方法の1つ目です。

2つ目は、アンダーヘアーの処理です。

雑菌類が繁殖するかどうかは、やはりアンダーヘアーの密度などに左右される一面はあります。

体毛が濃い場所ですと、どうしても雑菌類の数も多くなってしまう傾向はあります。

脱毛サロンなどに行った方々は、しばしば悪臭に関する悩みも解消しています。

脇の下などの体毛もその1つです。サロンにて脇下の施術を受ければ、自己処理なども不要な状態になり、雑菌類も繁殖しづらい環境になります。

あそこもそれは同様です。ですから納豆に類似した悪臭が気になる時には、ムダ毛のボリュームを減らすよう心がけてみると良いでしょう。

あそこ専用の石鹸を使用してみる

そして3つ目のポイントは、普段から使っている石鹸です。



陰部の臭い対策で人気の石鹸はこちら!



石鹸にはこだわってみると良いでしょう。

体に対して石鹸を使用する一番の目的は、殺菌をする事です。

石鹸の中には、殺菌作用が含まれる成分が入っているからです。

ですからあそこに対して石鹸で丁寧に洗浄をすれば、臭いも解消されやすくなる傾向はあります。

ただ問題は、その石鹸による刺激です。あまり刺激が強い石鹸などは、そのデリケートな箇所に悪影響を及ぼしてしまう可能性があります。

ですが中には、あそこ専用の石鹸もある訳です。それを使用する事により、しばしば納豆のような臭いが解消される事もあります。

ですから臭いが気になる時は、普段使っている石鹸を見直ししてみると良いでしょう。