サービス業に勤務している42歳です。

私が陰部の臭いに気づいたのは20代の頃です。

初めて異性との関係を持つ時に過敏になっていたのか、陰部にも普段以上に気遣う事があり、ふと異臭がする事に気づきました。

それまでは全く気にしていなかったせいか臭い自体も感じておらず、特別ケア等もした事はありませんでした。

陰部が臭う事で困るのはやはり男性との関係の時や、日常においても生理前後は特に臭いがキツく感じる為、自分でも臭いを感じるという事は周囲にも漏れているのでは?と不安になりますし、おりものシートをつけていても、それでも臭いが漏れてくる時があるので、自宅でもボトムスに臭いがついてしまっている事もあり困っています。

臭いが原因で異性から遠回しに指摘された時もありました。

それは女性としてはとても恥ずかしい事でショックでもあり、ただ体質のようなもので治せない場合もある為、それがうまく伝わらないせいで異性との関係も悪くなったとい時もありました。

性格の不一致等が理由であれば仕方ない事ですが、そうした体質的なものが理由の場合は本当に耐え難い事であり嫌な事でもあります。

異性とそういう場面になる時に常にコンプレックスであり指摘されるのが嫌で憂鬱で仕方ありません。

臭いを防ぐ為におりものシートを毎回つけて小まめに取り替えて、洗う時はジャムーヴ石鹸を使って洗ったり時には泡でしっかり臭いを吸着するべくパックしたり、トイレの時はウエットシートでふき取る、洗浄コットンを使うなど色々対策をしてきました。

もちろん、婦人科にも訪れて臭いの原因がおりもの等ではないのかも調べてもらいました。

しかしおりものにも異常はなく中の洗浄をするだけの処置でしかなく、改善には至りませんでした。

20代からずっと悩んでいましたが未だに改善されておらず、40代になってからは臭いのキツさも増したように思います。

以前は生理前後等でしたが今ではキツさは日によりますが、毎日のように臭いがしています。

ジャムーヴ石鹸の種類や商品も色々変えて試していますが、その時だけのものであり時間が経てば同じなので困っています。

またボトムスにもひびくくらい臭いがある日があるので、スカートも履く事ができず毎日臭いに気遣いながら過ごしているので疲労感もありますし、他に効果のある商品がないか買っては試しての繰り返しで費用だけが嵩み、臭いが治まる様子もなく過ぎてきています。

あまりに過剰に拭き取ったりしているせいで、少し痒みやヒリヒリ感も伴う時もあります。