21歳、事務のアルバイトをしています。

仕事柄ずっと座ったままでいる事が多いのが幸いですが、こまめにナプキンを変えていても、生理の時などは動いた時や、しゃがんだ時にブワッと陰部の匂いがする事があり、特に周りに男性などがいる時には匂いで不快にさせていないか、心配と申し訳無さでいっぱいになります。

小学校くらいまでは気にしていませんでしたが、高校生になった頃から、周りの女の子からも陰部からの匂いが漂ってくるようになり「私もそうなのではないか」と気になってきてはいました。

しかし、どう対策をしたら良いのかも分からず、ずっと放置をしてきてしまいました。

エッチをするとき、通常の時でも匂いは気になるのですが生理の直後に彼が舐めてくれると、臭いが気になってしまい、集中ができません。

舐めてくれないのは寂しいけど、「臭い!」と顔を背けられたらショック…と、ずっとジレンマを抱えています。

デリケートゾーン専用の石鹸があると知り、以前購入を考えたことはあるのですが、普通の石鹸と比べるとやはり高価な物なので、購入まで踏み切れずにいます。

毛が生えているから、蒸れたり便がくっついたりして匂いの元になっているのだと聞き、18を過ぎた頃から下の毛を剃るようになりました。

しかし下の毛を剃ると、毛が蒸れて匂いがするということは抑えられますが、かゆみに耐えられず、人前でも掻きむしってしまいたくなりますし、エッチをするとき伸びかけの毛がジャリジャリ擦れてお互い不快でした…

デートやお出かけ前には必ずお尻だけ洗うようにはしていましたが、朝から夜まで、洗うだけで匂いが取れるなら苦労はしません。

結局、私は今、サロン脱毛をしています。

陰部だけの問題なら、デリケートゾーン専用の石鹸を購入した方が安価だとは思いましたが、ムダ毛を剃るのが昔から苦手だったので「ワキ毛が剃れてないよ」などと男性に指摘をされるのがくやしくて、高価でも全身脱毛をすることに決めました。

結果的に、これが良い選択だったとおもっています。

脱毛サロンに行くと、スタッフさんがシェーバーで処理をしてくれるので、終わった後もしばらくはジョリジョリした感覚が残りますが、回数を重ねるごとに生えていた毛がだんだんほそくなり、スルスルと抜けて行くようになりました。

やはり下の毛のせいで臭うというのは嘘ではなかったようで、最初に書いたように、動いた瞬間に臭う事はあっても、脱毛を始めた時に比べると、断然匂いが薄くなっているのを感じます。

それでも落ち切らない匂いがまだあります。

肛門の匂いです。

今はこれがどうしたら落ちるのか悩んでいます。

何かいい方法が見つかるといいのですが…