26歳で接客業をしています。

それまでは全然気にならなったのですが、1年程前から急に陰部から鼻をつくような臭いがするようになり悩んでいました。

最初に陰部の臭いに気付いたのはトイレに行ったときや、お風呂に入るために服を脱いだときなどです。

最初のうちは「あれ?何か臭う・・でも気のせいかな。」くらいの感じでそこまで深刻には考えていませんでした。

ちょうど夏場だったのもあり、陰部に汗をかいて蒸れたりするのが原因だろうと思っていました。

ところが日増しに臭いがきつくなり始め、自分でもこれはおかしいと思うようになりました。

入浴時にいくら念入りに洗ってもしばらくするとまたあの独特の鼻をつく臭いが出始めるのです。

あの臭いを例えるならわきがのような臭いです。

嗅いだ瞬間に思わず顔をしかめてしまうような臭いで、その頃から陰部の臭いが気になって仕方ありませんでした。

特に私は接客業なので仕事中にお客さんに気付かれて売り上げに影響するんじゃないかと思うと、夜も眠れなくなるほどでした。

実際に接客中に明らかに臭いが原因で「臭っ!」と鼻を押させられたことがあり、お客さんも反射的にそのような反応をしてしまっただけだと思うのですが、とてもショックでした。

ちなみにその頃臭いを抑えるために自分でしていたのは、香り付きのパンティライナーを当てていたくらいです。

今思うとパンティライナーのせいで余計に陰部が蒸れてさらに臭いがひどくなっていたのかもしれないです。

このままでは仕事も手につかなくなると思い、他に何かもっと効果的なケア方法はないかとンターネットを調べていると「すそわきが」という言葉をたくさん見かけるようになりました。

何でも陰部のわきがのことを指すようで、調べれば調べるほど私もすそわきがに違いないと思うようになりました。

そして調べるうちにすそわきがのためのケア商品というものもあることがわかり、クリアネオという商品と出会いました。

実際にクリアネオを利用した人の口コミにも良いことが書かれてあり、もしかしたら私もこれで陰部の臭いから解放されるかもしれない、という希望を胸に商品を購入することに決めました。

到着後すぐに使い始めたのですが口コミ通り使い始めてからすぐにあのきつかった陰部の臭いが全く気にならなくなりました。

殺菌効果と制汗効果がダブルで働くので、即効性が高いように感じます。

そしてやはりすそわきがの場合はすそわきがのためのケア商品を使うことが何より大事なんだなと思いました。

現在の悩みは、陰部の臭い自体は気にならなくなったのですが、そのためにはやはりクリアネオが手放せないということです。

ずっと使い続ければ良いのですが、根本的な完治はあるのかどうかということが今とても気になっています。