私は28歳旅行会社に勤める会社員です。

仕事柄、スーツを着用することが多く、タイツやストッキングをはいてが外回りなどの仕事もしています。

仕事中のふとした瞬間にたまにイヤ~なニオイがもわっと匂う事があり、これって私だよね・・?

と思いながらも、忙しくてそんなことも忘れがちだったのですが、いよいよニオイが気になる事が増え始め、対策を始めました。

替えの下着を持ち歩くようになり、1日に1度履き替えたりしていました。

それでも替えのパンツを忘れたり、短時間の外出だとタカをくくっていたら、やはりニオイが気になったりして、しまったと思うこともあり、常に香水を持ち歩いていました。

小さい試供品でもらえるような香水なので、各鞄に入れておいて常に使えるようにして、服の上からや、下着のうえから香水をヒトフリしていました。

あとは、トイレ用のウェットティッシュを持ち歩いていて、用を足すたびにウェットティッシュで拭いていました。これらのおかげで、人様に気づかれるほどのニオイは軽減したと思います。

元々ニオイが出始めたと気づいたのは24歳頃で仕事をはじめた時からでした。

どこか座った時にスカートの間から、ニオイがしたり、車に乗って座った時に匂ったりて、陰部が匂っているという事を自覚しました。

昔友達とタクシーをシェアしたときに、何も知らない友達が、なんかこのタクシー公衆トイレのニオイがすると言い出し、真冬にもかかわらず、窓を全開にして走った苦い思い出があります。

もちろん原因は紛れもなく私の陰部からのニオイだったのですが、自分からのニオイとばれないように足を組んで身動きせず、その時間を耐えしのぎました。

そういう苦い経験から、現在は対策を考え、常に対策グッズを持ち歩くことが欠かせません。

仕事中は常に通気性の悪い化成繊維のストッキングをはいているからか、スーツのパンツも通気性が悪く、とにかくニオイがこもって困ります。

会社の人と同じ車に乗って移動とか、狭い空間にほかの人と一緒になると絶対にほかの人にもニオイがばれるので、そういう直前に下着を替えたりしなくてはいけないので、準備が大変です。

やはり仕事関係だとさらに気が抜けないので困っています。

陰部のニオイで現在悩んでいる事は、やはり彼氏の存在です。

一番身近にいる彼氏だと、一番にニオイに気づく存在なので、デートの時は大変です。

膝枕なんかは、一番危険で、一切断っている状態です。