スプレータイプの臭い対策ランキング

  1. インナーブラン

    消臭効果が長続きするデリケートゾーン専用の消臭スプレーです。

    24時間経っても消臭効果が90%も続くほどの持続力を持っていますから、お手洗いにいく度にシュっとひと吹きするだけで臭いを抑えてくれます。

    IPMPという独自の消臭殺菌成分が入っていて、臭いを発する成分をしっかりと抑えてくれます。

    消臭効果は最大で99%と絶大なので、もう嫌な臭いに悩まされることもなくなります。

    デリケートゾーン用石鹸でもおなじみのジャムウが6種類も入っています。

    ジャムウというのはインドネシアに古くから伝わるハーブ類を組み合わせたもので、女性のためのハーブです。

    それが6種類配合されていますから、ハーブの力で気になる臭いもしっかり消してくれます。

    また、シリコンや鉱物油など7つの刺激成分が無添加ですから、デリケートな陰部にも安心して使えます。

    インナーブランの詳細はこちら


    1. イビサデオドラント

      デリケートゾーン専用の美白クリームでおなじみのイビサから、スプレータイプのデオドラントが出ました。

      1000人の利用者の意見を取り入れて作られただけあって、顧客満足度は95.8%です。

      薬用成分がしっかりと入っていて、制汗作用のあるフェノールスルホン酸亜鉛、殺菌作用のあるシメル-5-オールが配合されています。

      臭いの大元雑菌をしっかり退治してくれて、雑菌を増やす原因になる汗を減らす作用に優れています。

      消臭や整肌、保湿など、肌の状態をよくしてくれる植物由来成分もたっぷり入っています。

      柿タンニンやワレモコウなど6種類の成分が肌状態を整えてくれて、乾燥や黒ずみが気にならない肌でいられます。

      合成香料や着色料など、デリケートゾーンに刺激を与える成分は不使用ですから、毎日安心して使えます。

      イビサデオドラントの詳細はこちら


      1. ラブフル

        リピート率89.6%と利用者が繰り返し使っているのがラブフルです。

        ミストタイプのデリケートゾーン専用ケア用品で、臭いの元になる成分を包み込んで老廃物として排出し、消臭してくれます。

        天然のミネラル成分がたっぷりと含まれていて、肌をいたわりながら臭いケアできます。

        天照石はデトックス作用に優れてて、老廃物や毒素を汗と一緒に排出してくれます。

        麦飯石は臭いの元である雑菌の吸着作用に優れていて、肌からしっかり除去して臭いを抑えてくれます。

        また、美容にいいと話題になっているシリカがたっぷり含まれていますから、肌に潤いを与えてハリを取り戻してくれます。

        天然のミネラルの力で臭いを消し去ってくれて、効果は最大で6時間ほど続きます。

        ラブフルの詳細はこちら

      2. 陰部対策スプレーの選びの3つのポイント

        消臭効果の高いもの

        陰部の臭い対策スプレーはクリームやジェルタイプと違って、持続時間が短めになっています。

        しっかりと消臭効果のあるものを選ばないとその場しのぎになってしまって、臭いも復活してしまいます。

        陰部の臭いは雑菌が起こしているものなので、雑菌を殺せるような殺菌効果の高い有効成分が配合されたものがベストです。

        雑菌が発生してしまうのは雑菌が好む成分が含まれる汗が出るからです。

        汗そのものをシャットアウトすれば雑菌が増えることもなく、臭いを軽減するのに役立ってくれまう。

        そのためにも、制汗作用のあるスプレーを選ぶのが賢明です。

        そして、臭いの元を分解して消臭してくれる成分もしっかりと含まれている必要があります。

        つまり、消臭効果が高い対策スプレーというのは、殺菌、制汗、消臭の3つの条件を満たしているものがおすすめです。

        肌に優しく安心して使えるもの

        陰部の肌はとてもデリケートで、ちょっとしたことで傷ついてしまいます。

        顔に使う化粧水に刺激のある成分が入っていると肌がピリピリしたり、赤くなったりかぶれたりなど、様々な肌トラブルが起きてしまいます。

        陰部は顔よりももっとデリケートで敏感です。

        臭い対策スプレーもそんなデリケートな部分に使えるように、低刺激で肌に優しいものを選びましょう。

        まず、デリケートゾーン専用の臭い対策スプレーかどうかが重要です。

        脇用や足用のものは皮膚が厚い部分に使うことを考えて作られていますから、陰部には刺激が強すぎます。

        また、添加物が入っているかどうかもポイントです。

        基本は無添加で、省かれている成分が多いものほど肌にも優しいです。

        原材料もチェックしてみて、安心できる天然のもので作られているものを選びましょう。

        石油系の成分は肌にダメージを与えてかぶれやかゆみの原因になりますし、臭いを強くしてしまう場合もあります。

        敏感肌などで肌荒れしやすい方は、パッチテスト済みやアレルギーテスト済みの安全性が高いものがおすすめです。

        敏感肌向けにスティンギングテスト済みのものもありますから、探してみると良いでしょう。

        持ち運びしやすいもの

        臭い対策スプレーは1日に数回使いたいですから、外出先にも持って行きやすいものがおすすめです。

        ボトルの大きさがポートなどに入るサイズで、液漏れなどの心配がないしっかりした作りになっているかを確認しましょう。

        また、女性なら見た目も気になるでしょうから、ボトルデザインが好みかどうかもポイントです。

        化粧品やヘアケア剤のようにおしゃれなボトルもありますから、パッケージにもこだわってみましょう。