私は22歳大学生です。

普通の大学生で、隠部の匂いと関係あるかわからないけど初体験は20歳とわりと遅めでした。

私が気になり始めたのは20歳くらいのころでした。

発覚したのは、なんとなく、トイレに行った時やお風呂の前に脱いだ時に漂う匂いでした。

初めは気づいていなかっただけで、もっと昔からあったのかもしれません。

でもちゃんと気づいて、継続的だと思ったのは、20歳くらいのころです。

臭いで困ることは、2つあります。

1つ目は着替えです。

1人の時に臭うのであれば、なんともまだ思いませんが、友達と着替えでいるときは、パンツをぬぐわけではないけれど、ズボンを脱いだ時もやんわり臭う気がして、過剰に思ってしまいます。におってないかなとか不安になってしまいます。

それで嫌われるというか、嫌な思いというか、変なイメージも思われたくないので、すごく困りますし、辛いです。

一度、プールかなにかの時に、友達と着替えている時に、私が脱いだあたりで変な臭いがしない?と話になってしまい、みんなは原因を探そうとします。

わたしは必死で隠し、離れて話を変えようと必死でした。

もうそんな思いはしたくないと思ってすごい辛かったし、私だけそんな思いをしてすごく惨めでした。

2つ目はやっぱり、彼氏との時間です。言わないだけで、思っているのかなと不安になります。

だから、そっちのそうに顔がいきそうになると、必ず拒否しています。

こんな思いを脱却しようと私は念入りに洗うようにしました。

せっけんや、体洗うものを使い、必死でした。でも、それは本当に逆効果で、むしろ若干悪化しているようでした。

調べたら洗いすぎは逆によくないと出て、また泣きそうでした。

調べつくして、隠部専用のせっけんを買うことにしました。

それは、すごく優しいいい匂いがして低刺激で、洗い心地もすごく良かったです。

臭いは、確かに薄くなった気がしました!体調によってすごくきつい臭いがしたこともありましたが、前よりはまだ気にならなくなりました。

今はまだそれを使い続けています。でも、臭いがなくなったわけではありません。

未だにコンプレックスが解消されたわけではないので、試行錯誤を続けています。

でもやっぱり1番思ったのは、体調ですべて変わってきます。

悪かったり、夜更かししたり、お酒をたくさんのんだりとすれば臭いが増した気がします。

なので今はなるべく体調管理を1番心がけています。

多分、遺伝とかも関係あると思うし、全部がなくなるわけではないので、現状を受け入れて、なるべくひどくならないようにと気をつけています。