私は40歳の医療関係で仕事をしています。

37歳の時に陰部にできものができてから、陰部の匂いに気づきました。

なんとなくアンモニア臭がするようになり、周りからなんか匂わない?と言われたのがあり、部屋で一人でいるときにアンモニア臭がすることもあり、自分のことだと気づきました。

最初はトイレ後の拭き残し?と疑いましたが、きちんと拭いていても匂いは同じでした。

多分もっと前から匂いがしていたのだと思います。

制服もすぐに匂いが移っているのか、ズボンを脱ぐとズボンから匂いがしていることがあります。

職業柄人と接することが多くて、周りに匂いがしているのかと人の目が気になりました。

ズボンにも匂いがすぐに移ってしまい、半日で匂いがついてしまい、昼休みに制服を交換しています。

そのため毎日制服を持ち帰り、洗濯をしなければならないです。

仕事で疲れて帰っても翌日の制服を洗濯してアイロンをかけなければなりません。

制服には枚数が限りがあるので毎日同じように洗濯をしなければならないです。

匂い移りをしないように、制服の下にパンツを2枚はいたり、時には半ズボンをはいたり、生理でもないのにナプキンをあてたりしていますが、余計に蒸れて匂いが悪化してしまいます。

トイレに行った時はウエットティッシュで拭き、清潔を保つようにしています。

また、陰部の毛を短くして蒸れないようにもしています。

しかし、色々なことを試してみるけど、匂いはとれません。

匂いの原因がわかればと思い、婦人科で匂いの原因を調べてもらいましたが特に原因はわからない状態です。

今でも匂いがあるので、パンツに匂い移りがありすぐに匂いが移って駄目になってしまい、洗濯をしてもついてしまった匂いが取れなくているため、1ヶ月ぐらいで駄目になってしまいます。

周りの目も気になり、電車やバスやエレベーターなどの密室になるところにいる事で周りの目が気になってしまいます。

必要以外では外に出ることも無くなり、休みの日は引きこもり状態になっています。

人に近寄らないでいるようにしたらいいのかとも思いますが、仕事で人の近くに寄らないで仕事をすることができないので困ってしまいます。

匂い移りがするため、洗濯も別々にしなければならないので、時間もかかってしまいます。

周りで噂になっているのではないかなとか、周りの目がになることも多くなり、仕事に集中ができない時があります。

いろんな方法を試してみても匂いが治らないので困っています。


あそこのニオイを抑える人気の商品!