事務職の22歳です。

私は小学生のころから陰部が臭いということに気づきました。

自覚したきっかけは、座っていたときにプーンと臭ってくるものがあり「あれ?」と思ったのがきっかけです。

それからというもの臭いに敏感になりました。

この頃から生理が始まったりおりものなどが本格的に始まったことがきっかけとなり汗などと混じって臭くなっていたのだろうと思います。

私は普段の生活から陰部が臭いことで悩んでいることがあるのですが、学生時代は普通に座っている状態でも臭っているのではないかなと不安に感じていることがありました。

よく体育の時間など至近距離で座ることが多くそういったときは足を閉じたりして臭いが伝わらないように工夫していました。

また大人になってからも彼氏ができたりすると陰部の臭いが大丈夫かなと思ったことがありましたし、ずっと気を付けておりました。

私はこの臭いで何度か嫌な思いをしています。一番ショックだったのはその当時付き合っていた彼氏に、臭いがクサいということを指摘されたことです。

ずっと臭いということを言われ続けて、「やっぱり臭いんだ」ということでショックを受けましたし、好きな男性に言われたからより傷つきました。

私は臭いを防ぐために、基本的には出掛ける前にはシャワーをしっかり浴びること。そして「イビサソープ」という陰部のケアをできるものとして購入しました。

利用方法としてはお風呂場で陰部に使用して数分待ち、流すだけなので本当に簡単ですし手間もかかりません。

私は使用始めて即日で臭いがないことに気づきました。

本当にふいに「臭いがない」ということに気づいて凄いなと思いました。

この商品を購入してからかなり臭いも減り、座っていても臭ってくるようなことは無くなりました。

しっかりとおりものシートなどをこまめに変えたりして、気を付けていると結構臭いが減ったように思いました。

今私は最低限の臭いは軽減され、昔ほど臭くないと自分では思っているのですが、やはりまだ少し臭いが気になるので完全に臭いが消えてくれると本当に嬉しいなと思っています。

今悩んでいるのは、適切なデリケートゾーンの洗い方や、毛の処理の仕方です。

ネットでは正確な情報を得ることができないのでどれが正しいのだろうと最近疑問に思っております。

そういった毛の処理なども原因で臭いがきつくなってしまうのではないかなと思っているのでそういった情報が一番知りたい。

悩みだなと思っています。


あそこのニオイを抑える人気の商品!