30代前半で会社員として事務職をしています。

自分の陰部から、公衆トイレで臭うようななんとも言えない生臭いすっぱい臭いや、職場の個室トイレでお局さんぐらいの年齢の方が入った後に入ったときに感じる独特な臭いを感じるようになりました。

それはここ数年の出来事で、その時々によって臭わなかったり、臭ったりするのですが、強くも弱くも共通して臭うのは生理前後です。

「なんか自分から、他人を不快にさせる臭いがする、、」と感じて原因はなんだろう?と考えていたときに「共通しているのは生理前後だ!」と思いました。

生理中は学生の頃から、蒸れて酸っぱい匂いも発していたのでそれに対しては、こまめにナプキンを変えるようにしたり、ウォシュレットを使用するようにして対策はしていましたし、生理中はやむおえないという風に思っていたので、みんな同じだろうと思っていたので悩むまではいきませんでした。

生理中以外でこんなに自分の陰部が気になる臭いを発したことはなかったので、正直、加齢が原因なのかなと思いました。

今まで通り生活をしてると、職場のトイレや公衆トイレで、次にはいる人に不快な思いをさせてしまうことは明らかで、自分が用を足すときにパンツをおろしてあげるまで自分で自分の陰部の臭いに不快になるので、まずとった対策は、便器についてるパワー脱臭を使用することです。

そして、生理中と同様、ウォシュレットを使用すること、ティッシュで拭くときは強くゴシゴシふくのではなく、優しくたたくようにふくことです。
これでだいぶ軽減されました。

トイレにいく度にいちいち、次の人のことを過剰に気にしてトイレを済ますのは気持ちが疲れてしまうので、このちょっといた意識と効果は大きかったです。

次に日頃のケアですが、お風呂での洗い方です。

以前から、手でボディウォッシュを泡立てて、VIOラインを洗っていましたが、どうしてもゴシゴシ感があったので、手でより丁寧に優しく洗うように心がけました。

そのおかげか日頃の臭いが更にしなくなり、生理前後きつかったのが気になることが少なくなったので、やはり日頃のケアは大切だなと感じました。

現在の悩みは、完全に無くならせるにはどうすればいいおんかということと、黒ずみです。

他人のものを見たことがあるわけではないので、黒ずみの度合いはレベルが高いほうなのかはわかりませんが、黒い法ではないのかなとなんとなく思っています。

よくネットで、それ専用の石鹸が売っていたりするので、購入を検討中です。


あそこのニオイを抑える人気の商品!